ふるさと納税 やってみた

今年初めてふるさと納税をやってみた❗
私と夫の分。あとは確定申告をしなければ
ならない。
税務署にやり方を聞きにいく。
ふるさと納税ですか? では源泉徴収票ふるさと納税の送られてきた封筒とマイナンバーカードとか免許証とか、本人確認できる物を持って来て下さい。」と言われた。
「主人のものもあるのですが、本人を連れて来ないとダメですか?」
「いえ、大丈夫です。」

本当に大丈夫なんだろうか?
ふるさと納税、夫の分は内緒でやった。
だって、ウニ頼んだもの!

ウニ、ウニ!

どんぶりにご飯をちょっとだけ入れて、その上にウニをてんこ盛りにして、もみ海苔をかけて、わさび醤油をかけて、大葉も少し入れて、掻き込んで食べるんだ。

見つかったら、半分こ になるじゃないか!

イヤ、夫がウニ好きだったらいいよ。
でも、普通かなぁ 位なら、
私が一人で食べてみたい。