2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D

私が小学館に出した、漫画大賞の結果が 戻ってきた! なんと、評価はD!デフォルメが生々しくて、 読者が受け入れ難い、という 背景も少なく、 奇抜過ぎる、という評価だった。残念! でも、私、主人公のカエルのガマ左衛門、好きなんだ❗ ガマ左の面倒くさが…

危ない❗

お母さんが子供(小学生低学年位)と歩いている。 信号が点滅して、赤になりそうだ。 お母さんは子供の手を引いて、横断歩道を 走って渡る。そうやって、子供に赤になりそうに なったら、走って、無理してでも 横断歩道を渡れ!と教える。私は交通誘導の警備員…

千里の道も一歩から?

ドットインストールで挫折をして、プロゲイトをやっている。 進んでは、つまらない所で引っ掛かる。 半角にならない❗とか この記号、どうやって入力するの?とか なかなかに大変だ! やはりスクールに行ったほうがいいかと 某スクールに予約を入れて、面談に…

挫折しそう!

今、独学でプログラミングを学んでいる。 最初、ドットインストールをやってみた。まず、キーボードがよくわからない… 半角?全角? なにそれ‼️とにかく最初の環境構築とやらを終了し、 次へ行こうとすると、 何でもimgの何かを用意しておいて下さい。 とメ…

レイナちゃん

今日はレイナ号に乗る。 初めて乗る馬だけど、なんかこう、ずんぐりむっくりしていて、好きなタイプの馬だ。「物見します」と指導員からレイナについて説明があった。 なるほど、大きな耳をピンと立て、 あっちみたり、こっちみたり、 そして、首をグッと丸…

詰み

今日は冷たい雨の中、建築工事の警備員として、一日中立っていた。 会社支給の中国製のカッパは、 雨をスポンジのように吸い込み、 濡れて、寒い。指先が冷たくて痛い。早く終わらないかなぁ と思いながら、 立っていた。 8時から17時まで、8時間労働。 途中…