挫折しそう!

今、独学でプログラミングを学んでいる。
最初、ドットインストールをやってみた。

まず、キーボードがよくわからない…
半角?全角?
なにそれ‼️

とにかく最初の環境構築とやらを終了し、
次へ行こうとすると、
何でもimgの何かを用意しておいて下さい。
とメッセージが入る。
何それ? それは何者?どうやって用意するの? 

駄目だ、早くも挫折!

次にYouTubeを見ながらやってみる。

早い、字が小さい!
でも、頑張って食らいつく。

これで、htmlで書かれた私の初プログラミングがプラウザに反映するはず!

しない‼️

なんで?

知っている人にIT業界の人がいるので
相談する。
私の画面を見せたら、
「<と>が全角だからだよ。」
と言われる。 
そして、progateを紹介してもらう。

これなら面倒な環境構築もなく、
サクサク行く!

しかし、この先も苦難が続くのね。

旅はまだ始まったばかりだ。