2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀とウサギ

もしもし亀よ、亀さんよ どうして そんなに のろいのか?と嘲るウサギになんと おっしゃるウサギさん それなら お前と駆け比べ 向こうの小山のふもとまで どちらが 先に 行き着くかと挑んだ亀の根拠のない自信は どこから 来たんだろう?それとも何か勝算が…

プラタナス

東京中央区新大橋通りには、 街路樹にプラタナスが使われている。 昭和に流行った 「プラタナスの枯れ葉舞う冬の道 プラタナスの散る音に振り返る」 という「風」という歌がある。恋に破れ、人生につまづき、人は さみしくなって 過去を振り返るというのだ。…

ハゼの木

物置小屋の隣に数年前から なにやら木が生えてきたなと 思ったら、今年、葉っぱが綺麗に 紅葉した。ハゼです。 「小さい秋見つけた」という歌にでてくる。 「昔の風見の鶏の ぼやけたとさかに ハゼの葉 ひとつ ハゼの葉赤くて入日色」こんな綺麗な葉っぱの木…

自己紹介です

はじめまして、ヒナヒナといいます。 女性です。夫と息子と暮らしています。 自然と動物が大好きです。 漫画も描きます。仕事もフルタイムでやっています。 家事も頑張ってます。頑張ろうと思っています。明日出来る事は明日やればいいよね。 頑張りまーす😅