2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳から馬に乗っている。 昨日は、入会している、近所の乗馬クラブで キララ号(仮名)に乗った。 キララは大きな栗毛の馬で 大人しくて、賢い目をしている。実はこのキララに振り落とされた、という 会員を2名知っている。キララ的に何か、気に入らない事が …

Macよ いずこ

Macの発送メールか来ました。 発送されたんだねー どこから?多分、アメリカにある清潔感あふれる 精密工場でそれは作られ、 一つ一つ丁寧に箱に入れられ、 船で太平洋を渡ってやってくる。 そして日本の倉庫に、ひっそりと 並べられている。 その中の一つが…

Macやーい

8日前に注文したmacが、来ない! 一週間程で発送と、メールがきたけど それっきり❗まあ…三連休が間に挟まっていたし そろそろかなぁ?しかし、もし来たら、どうするのだったけ?まず、画面にファイル貼って、充電して、 それから光回線に繋げてそれからそれ…

鬼滅の刃 を見て来ました

ついに見て来ました。 「鬼滅の刃 劇場番」映画なんて、久しぶり✨⤴️木曜日、なんか人影まばらなんですけど!平日とはいえ、人気の作品なのでもう少し混むかと思っていました。早速、必須アイテムであるポップコーンとコーラを手に入れ、いざ,無限列車の世界…

評価

自分は生まれてからずっと評価され続けている。 足が遅いとか 字が下手とか 計算が遅いとか結婚しても、就職しても、 周りは自分を評価する。当たり前だと思ってきたけど 違う。 私はただの私だ。自然や動物が好きなのも それらの前では、私が 髪の毛が天然…

Macpro買ってしまった。

買ってしまった。 ノートパソコンこの一歩は小さな一歩だけど 自分の歴史にとって 偉大な一歩に なりますように❕これで、練習してプログラミングを マスターする。今、私も夫も働いているが 来年は定年退職、退職金はない 年金も少ない自分は警備員をしてい…

突然ですが

突然ですが、プログラマーになります。 イヤ、まだパソコンさえ持っていない。 これから買う。 もちろん、勉強もこれからする。そう言ったら、家族は微妙な表情を見せた。「お母さんにはムリ!」「もう年齢的に難しいよね。」 と言いたそうだ。 62歳は老人な…

寒い日には鍋だよね

私の夫、鍋嫌いなんだ。 「みんなで箸でつつくの、汚い」と言う菜箸やお玉を準備して、それで、具や スープをとれるようにしてあげても 「自分で取るの面倒だから、自分の 分だけ、先に取って❗」 などと言う。最低! 夫の家系は水のみ百姓なのに この なんの…

讃美歌

我が街の駅前も、毎年恒例、 すっかり、ライトアップ!一昨年のクリスマスの夜 ここで、10人位の人々が 並んで、讃美歌を 歌っていた。私はキリスト教徒では ないけど 讃美歌、好き。心洗われる。今年も歌わないかな? 私も歌いたいな。 ダメかな?私は始発…

恥ずかしい話

ファミマでちょっとコーヒータイム。 私は紅茶党だけど、ファミマのコーヒー 美味しいね。紅茶はもっぱらearlygray ミルクを入れる。他、オレンジペコもオレンジブロッサムも 好き。香りを楽しむ。 私の喫茶店デビューは 高校三年生の時。あの頃はマックもフ…

山下 清

我孫子駅のホームに弥生軒という立ち食い蕎麦の店がある。大きな唐揚げが蕎麦の上に乗っているのが 売りだが、出汁がむちゃくちゃ美味い❗そこの貼り紙によると、昔、この弥生軒には あの巨匠「山下 清」画伯が 働いていたという! 以前、テレビでやっていたド…

行きたい所

沖縄に行きたい。 ちょっとリラックスしに シュノーケリングをやりに行きたい身体を浮力に任せて 魚を眺めていたら、 どんなにか、ほっとするだろう。ここ最近、立て続けに 仕事でミスが 続き、 体力的にも、もう限界これ以上ミス出来ない なんかギリギリ️ …

秋刀魚

これは、私が中学生だった時の話母がパートから帰って来て、 冷蔵庫から、解凍してあった秋刀魚を 取り出し、焼いて、大根おろしと スダチを添えて出してくれた。その日、休みだった父が 母を叱った。秋刀魚というものは 2時間位、塩をして、水分を出して 焼…

宝石

自宅は茨城県で、東京へ通勤している。 1日、営業で歩きに歩いて、 5時半に終業。 周りは、皆さん独身なので、 ホッとした空気が流れる。しかし、自分はこれから、早く帰って 買い物、食事の用意、洗濯、食器の片付け いわゆる家事というものが 待っている…

年寄りはモタモタしていて困る

私の友達は、モタモタしている。 機敏さなど、ひとかけらもない。もう、65歳になるが、 本人いわく、 子供の頃から、こうだったそうだ。 「通信簿にも、もう少し きびきび 動くように、とか、おっとりしている、 とか書かれていたわ」 「かけっこはたいてい…

寒くなってきました

毎朝、ファミマでホットミルクを飲む。 ほっとする。冬の小さな楽しみです。この表面の泡泡感が好き。はるか昔、高校受験の朝、お母さんに 朝ご飯いらない と言ったら 熱いホットミルクを作ってくれました。高校は合格、 青春のはじまりでした。そのきらめき…

計り知れないポテンシャル

遠くへ行きたいものだ。 素晴らしい体験が待っている。 素晴らしい出会いもあるはずだ。 こーんな所とか こーんな所とか こーんな所とかそう考えながら、今日1日 掃除、洗濯、片付け ペットボトルの処理、三度のご飯作り、 食器洗い平日はフルタイムで仕事…

勝浦水中公園

勝浦水中公園へ行く。 車で297号を南へ。途中、昼になり 勝浦食堂で昼御飯 おしゃれなエントランス。 中もおしゃれ これが超絶美味❕そしてやっと水中公園 トンネルを通り 橋を渡り 水中へは階段で降りる。 およそ水深8メートル 魚が沢山いる! 二匹で追いか…