20歳から馬に乗っている。
昨日は、入会している、近所の乗馬クラブで
キララ号(仮名)に乗った。
キララは大きな栗毛の馬で
大人しくて、賢い目をしている。

実はこのキララに振り落とされた、という
会員を2名知っている。

キララ的に何か、気に入らない事が
あったのだろうか?

私の事、嫌いにならないでくれると
嬉しいのだけど…

慎重にキララの重心に、自分の重心を
重ねる。

ちょっと重い。
も少し、前に出ようよ。
とちょっと拍車を使う。

怒るかな?
大丈夫そうだ。

歩様が大きくなった。

早い段階で駆け足に入る。

騎座で、馬の力が逃げないように抑えて、
自分の身体は後ろへ、
外側の脚をひいて、
内側の鐙を踏み込む。

あっ 駆け足なのね!

とキララが駆け足体制になったので
そうそう!と前に馬をおくりだす。

キララは大きな馬だけど
駆け足も大きくて
素敵。

馬に乗って走るって、こんなにも
楽しい事なんだ。

いっぱい走って、見上げれば
澄んだ秋の空

キララちゃん、
もうじき、冬だね。

f:id:hinahinanevergiveup:20201129060553j:plain