寒い日には鍋だよね

私の夫、鍋嫌いなんだ。
「みんなで箸でつつくの、汚い」と言う

菜箸やお玉を準備して、それで、具や
スープをとれるようにしてあげても
「自分で取るの面倒だから、自分の
分だけ、先に取って❗」
などと言う。

最低!
夫の家系は水のみ百姓なのに
この なんの根拠もない
プライドはどこから来るんだ❗

それで、私と子供たちは
私達の部屋で 大きな土鍋を囲む。
夫だけ、小さな一人用土鍋で
自室で自分専用のテレビを
見ながら食べる。

私の家では、自分の部屋を持っているのは
夫だけだ。

夫の実家も義父が全てにおいて
特別待遇だ。
 
寒い日には鍋だよね。
みんなでワイワイ食べれて
美味しい。

別に負けてる気はしない。